So-net無料ブログ作成

さくら咲く春の日本橋と天ぷらめし [オ・ト・ナの中央区]

CIMG5496.JPG

さくらsakura.gif 咲く季節の恒例イベント

今年も、日本橋の 越後屋 へ「春の院展」を観に行ってきました

CIMG5509.JPG
            「第72回 春の院展」2017.3.29(水)~4.10(月)
                日本橋三越本店 本館・新館7階ギャラリー


そして老舗百貨店で
日本画(公募展)を鑑賞したあとは


COREDO室町1・B1階にある「日本橋案内所」へ立ち寄って

CIMG5519.JPG


DASHI BARで、だしの「旨味」を味わい

CIMG5522.JPG
          にんべん「日本橋だし場(DASHI BAR)」COREDO室町1・1階
                かつお節だし「クリーム仕立て」&「トマト仕立て」


「天ぷらめし」を食べにいきました☆

CIMG5526.JPG  
      「天ぷらめし 金子半之助」中央区日本橋本町1-4-3


カウンター13席のみの店内で

食べ放題の「きんぴら」「ゆず烏賊」「いぶり沢庵」をおつまみに飲んでいるうち

CIMG5553.JPG
CIMG5585.JPG

さっそく揚がりました


天ぷら軍団、第一群「海老」「烏賊のかき揚げ」「舞茸」「玉子」「ししとう」

CIMG5561.JPG

天ぷら軍団、第二群「ハタハタ」「かしわ」「ナス」「かぼちゃ」

CIMG5565.JPG


ご飯とあさりのお味噌汁 & ついつい3回もおかわりしてしまった「ゆず烏賊」★

CIMG5578.JPG

ご飯には、とって置きの玉子の天ぷらをのせて
一味とお醤油かけて

最後に「ゆず烏賊」オン!

CIMG5576.JPG

何度でも注ぎにきてくれる

香ばしい「黒豆茶」で、食後もサッパリ

CIMG5588.JPG

これで「天ぷらめし」980円(税込)って、すごい満足感!


行列に並ぶ覚悟さえあれば

十二分な"おもてなし感"を得られるとおもいます☆





さて、おなかもいっぱいになって
どっかそのへんをそぞろ歩いていたら

COREDO室町1とCOREDO室町2の、ビルとビルとの間に・・

CIMG5595.JPG


幻想的なイルミネーションの さくらsakura.gif が流れはじめました


CIMG5597.JPG



CIMG5592.JPG
CIMG5600.JPG




CIMG5614.JPG
CIMG5619.JPG

今年の桜もバーチャルで、間接的なお花見でおわっちゃうかぁ
                   それにしてもこの日一日、水分摂りすぎ・・・★ 



CIMG5610.JPG


nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:地域
はっぱ.gif