So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿西口~朝チア☆リーディング [西新宿]

CIMG5974.JPG

「おはようございます!全日本チア女子部、朝妻です!



今日ここで私を見かけた皆さんが
ちょっとだけ勇気をだす、

そんなエネルギーになりたいと思っています!!」

CIMG5972.JPG

8:35am 新宿西口駅前ロータリー



ひとりの女子の"声援"が

朝の通勤ラッシュの、「殺伐」とした空気のなかに、響き渡りマス

CIMG6004.JPG

「今日も勇気を持って、あの苦手な上司に

意見を言っていきましょう!」

CIMG5460.JPGCIMG5466.JPG

「今日も笑顔で!」


「お腹にチカラを入れて! さあ皆さん、気合を入れていきましょう!」

CIMG6006.JPG

「今日も一日、頑張りましょう!

           (わたしも)頑張ります!!」



「いってらっしゃーい」
CIMG5473.JPG

朝チア☆リーディングで、元気☆注入!


毎週火曜日、新宿西口地上、東京メトロB14出口前で、8:35から10分間

どーぞお見逃しなく☆

nice!(52)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

錯覚美術館 [ちよっと千代田区]

週にいちど、土曜日にしか開いてない

飾りっ気のない「美術館」へ行って、ちよっと中を、のぞいてきました☆
CIMG5344.JPG
CIMG5351.JPG


明治大学の

先端数理・・なんちゃらっていう、(ムズかしそーな)研究チームが
CIMG5287.JPG

ふだん、研究室として使用している施設を

毎週土曜日のみ一般公開して



「計算錯覚学」という

新しい研究分野のなかで創作された”錯覚作品”を展示している、レア~な美術館です
CIMG5389-1.jpg
CIMG5366.JPG
                                    明治大学公式キャラクター「めいじろう」




女の子の右目と左目は、実際はどちらも同じ色(グレイ)なのですが
CIMG5358-1.jpg

片方にフィルターをかけることで、異なった色に見えマス
CIMG5361-1.jpg

このような現象は色の恒常性といって

脳の視覚系は照明やフィルターの色味を補正して
対象の本当の色を知覚することを意味します。 うん 。 ・・で、  どういう意味?
CIMG5334.JPG

・・・ムズかしい言葉は、あたまに入ってこない「体質」なので

解説を何度読んでも、ちんぷんかんぷんですが



それよりも、気になるコトが・・・・・・
CIMG5364-1.jpg
女の子の爪! ちょー怖い(オカルトちっく~★)

      ・・本筋とは関係ないことが、気になって気になって、どうしようもない「気質」なのデス






かまぼこ型凸のルーフ、よく見ると鏡のなかのルーフは凹んでいます
CIMG5302.JPG

じつは、鏡のなかの凹が、本当の形。。。。。。(かまぼこ凸は幻)



「水平と垂直の葛藤」  
CIMG5374.JPG

「矢印の幻惑」  (実際は両方とも凹ですが、右側だけ凸に見えます)CIMG5320.JPG


あんがい・・・私たちの脳や視覚は

ころり、と騙され易いみたい



「文字列傾斜の錯視」
CIMG5310.JPG


私たちは私たちがおもっているいじょうに ”真実を見ていない” のかも



「サクラソウの畑」     酔う、酔う~っCIMG5323.JPG
               




” 抵抗しても無駄です。あなたの視覚は計算済み。”

CIMG5376.JPG
               「錯覚美術館」千代田区神田淡路町1-1 神田クレストビル2F
                       毎週土曜日午前10時~午後5時 開館 入場無料 

nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

歌舞伎町がゴジラの巣 [歌舞伎町]

CIMG5544.JPG

職安通りにある
「ハローワーク新宿」歌舞伎町庁舎へ、おつかいに行くとき

いつも通ってる、西武新宿線の高架沿いの道が・・・
CIMG5260.JPG

いつのまにか

「怪獣ストリート」という名前に、変身していました !
CIMG5253.JPG

通りに居並ぶ、「トランスボックス」(路上変圧器)9基に描かれた

東宝映画「ゴジラ」シリーズで活躍した怪獣☆アート
CIMG5215.JPG


ダンシング、「ミニラ」(ゴジラの息子)
CIMG5208.JPG

東京タワーに繭をつくって孵化した巨大蛾獣「モスラ」
CIMG5236.JPG

へどろドロドロ公害怪獣「ヘドラ」! 
CIMG5190.JPG


金星の業火「キングギドラ」                バイオ怪獣「ビオランテ」
CIMG5273.JPGCIMG5266.JPG






CIMG5570.JPG
CIMG5579.JPG

・・そして、この度メデタく

新宿区の「特別住民票」が、交付され
CIMG5590.JPG

正式に、「新宿コマ劇場」の跡目を継いで


新しい歌舞伎町のシンボルとなるべく、眠りから目覚めたのは・・・・・・・
CIMG5551.JPG



CIMG4490.JPGCIMG5500.JPG
CIMG5606.JPG
                       「TOHOシネマズ新宿」新宿区歌舞伎町1-19-1
                              いよいよ2015.4.17(金)オープン☆

nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

大観の日本酒、桜いろの日本橋 [オ・ト・ナの中央区]

うへ~っ、 へっくしょん !!!  あ”~目が。。。痒いかいかいかいかい
CIMG5090.JPG

花粉症★なので、とりあえず春のあいだは

外気を、避けて


できるだけ地下道や地下街を利用しているのですが。。

CIMG5062.JPG

日本橋三越本店へ「春の院展」を見に行った帰り

ふっ、とが差して、なんとなくオモテ通りへ、出てみたら

CIMG4972.JPG


CIMG5066.JPGCIMG5067.JPG
CIMG5089.JPG


三「越」後屋が・・、日本橋が・・・、 さくら色に染まっていました!

  
CIMG5007.JPG
CIMG5073.JPG
                               「日本橋三越本店」中央区日本橋室町1-4-1


CIMG5000.JPG
        「マンダリンオリエンタル東京」中央区日本橋室町2-1-1日本橋三井タワー

CIMG4978.JPG
                   「YUITO」中央区日本橋室町2-4-3日本橋室町野村ビル


CIMG5054.JPGCIMG5059.JPG
CIMG5070.JPG



CIMG5092.JPG


CIMG5115.JPGCIMG4967.JPG
CIMG5094.JPG
                            重要文化財「三井本館」中央区日本橋室町2-1-1
  

どうせ、今年も"お花見"とは無縁・・・だろうとおもってたので

ちょう感動、ちょう満足 sakura17[1].gif







さて、今年で第七十回

日本美術院が主催する日本画の公募展覧会、「春の院展」に因んで
CIMG4832.JPG

日本橋三越本館7階にある、特別食堂「日本橋」では

こんな特別メニューが用意してありました
CIMG4952.JPG

 大変な酒好きで有名だった横山大観先生。
 人生の後半はほとんど飯を口にせず
 酒と少量の野菜(きんぴら・大観漬け)だけで済ませていたそうです。
 愛飲していたのは広島の「酔心」で
 酔心山根本店の社長と意気投合し『一生の飲み分を約束』したのだとか。


へえぇ、カッコイイ☆ さすが横山大観、極めてるぅ!



ならば早速わたしも!「横山大観・体感セット」、タイカンしたかったけど。。
CIMG4954.JPG
                   ※大観漬け=松前漬け+胡瓜雷切り干し+人参千切り


無念。 ポン酒飲めなかった。。。

   27才のとき、おいしい日本酒を飲みすぎて大失敗。 以来、日本酒は「生涯禁酒」と決めたのでした★

nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:地域
はっぱ.gif