So-net無料ブログ作成

エル☆ドラード和世陀(早稲田) [早稲田]

CIMG4698.JPG


早稲田キャンバス、正門通りケヤキ並木の交差点に

CIMG4823.JPG
CIMG4817.JPG

”日本のガウディ” と称される「梵寿綱(ぼんじゅこう)」氏が設計した

CIMG4757.JPG
CIMG4763.JPGCIMG4748.JPG


 「コテコテ」&「デコデコ」の建造物が、存りマス。



CIMG4786.JPG
CIMG4782.JPGCIMG4780.JPG

早大生の胃袋を、安い・多い・揚げモノ中心 !! で、支え続ける
「わせだの弁当屋」 通称 ” ワセベン” の、斜向かい


昭和58年(1983)に竣工した、学生街に妖しく佇むスペインふう「黄金郷」

CIMG4740.JPG
CIMG4671.JPG

中に入るとソコは、まるでナニか巨大な生物の体内のよう。。。



ピノキオを探しに行ったゼペットじいさんが、飲み込まれた

クジラの王様「モンストロ」の、お腹の中を、ナゼだか思い出しました ☆

CIMG4709.JPG
CIMG4687.JPG



CIMG4592.JPG
CIMG4706.JPG
CIMG4648.JPG



CIMG4628.JPG

ブログをはじめて以来、ずっとどこかで


じぶんの理想のエル☆ドラドを
カメラ越しに、探し続けているような気がしてならないのですが・・

CIMG4571.JPG
CIMG4573.JPG

それは、きっとずっと、手の届かないところにあるから・・・「無限」に追い求めるモノなんでしょう^^





CIMG4719-1.jpg
                       デザイナーズ分譲賃貸「ドラード早稲田」新宿区早稲田鶴巻町517


nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

荒クレ自販機ノヤカタ [ちよっと千代田区]

秋葉原には、チト怖~い

荒くれた、自動販売機のヤカタがあります
CIMG3196.JPGCIMG3076.JPG
                場所 : 「肉の万世 秋葉原本店」のすぐ裏ッ側 千代田区神田須田町2-19-7 辺り


   ※ 追記:閲覧注意    
         一部、記事の中に、人によっては不快と感じられる言語が入っているかもしれません
         チビッコのみんなはこのまま回れ右してお帰りください  (チビッコの読者がいるとは思わないけど・・念のため)
 
 

      


つづきを読む


nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

ワイルドになりたい☆パクチーバル8889 [高田馬場]

もしも、なれるモノなら.....

CIMG4402.JPG

鳥 だったら、ワイルドな肉食系の、「猛禽類」に。


野菜 だったら、アクの強いワイルドな味覚の、「パクチー」に。。

CIMG4444.JPG
CIMG4469.JPG

CIMG4437.JPG


「ワイルド」になって

獰猛果敢に、ときに刺激的に



誰かを「ギャフン」!と、いわせたい☆  「ガツン」!と一発、かましたい☆☆

CIMG4450.JPG
CIMG4447.JPG
CIMG4455.JPG

   ナンチャッテ、 ・・・とうてい無理なんですけどネ☆ 

CIMG4413.JPG
CIMG4411.JPG


夜明け間際の「吉野屋」で

化粧のはげかけたシティ・ガールを連れた、ベィビィ・フェイスの疲れた若者が



むかし、ココロのなかで叫んでいたように...

CIMG4420.JPG
CIMG4476.JPG


ワイルドになりたい ワイルドになりたい ただ一度

CIMG4404.JPG
CIMG4463.JPG

                ワイルドになりたい ワイルドになりたい ただ一度
                        







硝子越しにフクロウを見ながら、パクチー料理が楽しめる「パクチーバル」で
CIMG4479-1.jpg


・・・ヨッパライのワイルドな妄想は、ふくらむばかりなのでシタ。。
CIMG4459.JPG
                   パクチーバル「8889(はちはちはちきゅう)」東京都豊島区高田3-14-23
                                      住所は豊島区ですが、「高田馬場駅」から歩いて5分☆



nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

昭和のヒミツ基地~味覚のカルチャーパンチ賞 [高田馬場]

昼間行った、「ふくろうカフェ」が

夜は.....


ガラス越しにふくろうを見ながら、パクチー料理が楽しめる 「パクチーバル」 になる、というので
CIMG4332.JPG

オモシロそうなので、夜また、リピートすることにしました☆






・・と、そのまえに

バルの開店時間まで☆昭和のヒミツ基地☆で、しょうしょう時間ををつぶすことにいたしマス☆☆
CIMG4375.JPG
CIMG4373.JPG
               昭和風居酒屋「薄利多賣 半兵ヱ」高田馬場店 豊島区高田3-11-19
                                住所は豊島区ですが、「高田馬場駅」から歩いて3分☆ 




CIMG4371.JPG
CIMG4369.JPG

パクチーも、なかなかパンチの効いた”お味”ですが

CIMG4361.JPG

昭和の田舎の子だった、私の人生のなかで


今でも忘れられない「衝撃の味覚」との遭遇が、過去2回ありました

CIMG4359.JPG
CIMG4353.JPG


記念すべき第一回、「味覚のカルチャーパンチ賞」は....



中学のとき、隣町の大型スーパーのフードコートで、生まれてはじめて食べた
カップに入ったプレーンの「ヨーグルト」

酢っパ!腐ってる絹豆腐かッ コレは.........


CIMG4378.JPG


栄えある第二回、「味覚のカルチャーパンチ賞」は....



短大のとき、天神のスパゲティー屋さんで、生まれてはじめて食べた「セロリ」

シャリッ!と噛んだ繊維質バリバリの食感のあとに
ワッ!と口いっぱいに広がった、独特のえぐみっっっ、うぇぇ  


CIMG4355.JPG



もちろん今は、食べてもどうってことない「ヨーグルト」と「セロリ」ですが

未知の味覚と、出会い、ショックを受け


味覚が”覚醒”した瞬間って、ミョーにありありと、覚えているものなんですネー・・

CIMG4381.JPG



CIMG4392.JPG

nice!(43)  コメント(21) 
共通テーマ:地域
はっぱ.gif