So-net無料ブログ作成

風鈴のれん☆ストリート [とおい港区]

CIMG8920.JPG

今年で10周年をむかえた、もと防衛庁跡地

CIMG8968.JPG

「東京ミッドタウン」で

夏のあいだ展示されていた「風鈴のれんストリート」の写真です

CIMG8970.JPG
CIMG8900.JPG



「小樽ガラス風鈴」北海道
CIMG9007-1.JPG
CIMG9014.JPGCIMG9009.JPG








「南部鉄器風鈴」岩手県
CIMG8895.JPG
CIMG8893.JPGCIMG8887.JPG






「備前風鈴」岡山県
CIMG8986.JPG
CIMG8992.JPG



「有田焼風鈴」佐賀県
CIMG8956.JPG
CIMG8957.JPGCIMG8961.JPG



「江戸風鈴」東京都
CIMG8913.JPG
CIMG8914.JPG



「紀州備長炭風鈴」和歌山県
CIMG8910.JPG
CIMG8902.JPGCIMG8903.JPG







「青銅風鈴」富山県
CIMG9015.JPG
CIMG8979.JPGCIMG8975.JPG






「KAKURA陶器風鈴」大阪府
CIMG8949.JPG
CIMG8950.JPGCIMG8946.JPG





「サヌカイト風鈴」香川県
CIMG8933.JPG
CIMG8935.JPGCIMG8928-1.JPG







ニッポン列島、北から南まで


全国各地から選抜された「風鈴」が、誰かがのれんをくぐるたびに揺れて

CIMG9016.JPG

風の通らない閉め切った、こんなビルの中では
風鈴はのれんとペアを組んで

ちりちりチリンと

CIMG8944.JPG
CIMG8891.JPG

各々自慢の音色を涼やかに披露していました ・・☆

CIMG8931.JPG




CIMG8983.JPG
                          「東京ミッドタウン」港区赤坂9-7-1


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 5

こじろう

サヌカイトって初めて知った~!
備長炭のようなハラに響く音かと思ったら,軽い感じの音なんだな。
ガラスの風鈴は絵柄が可愛いものが多いけど,大抵割ってしまうのでなかなか買えないな (/ω\)
by こじろう (2017-09-24 18:29) 

U3

音は鳴らないけれど、
風にそよいだら、
涼しそうです。
by U3 (2017-09-27 18:55) 

yes_hama

風鈴とのれん、アイデアですねー。
どの風鈴も風流ですね。
ところで、風鈴の音で涼を感じるのは
日本人だけなのでしょうか?むむむ。^^;
by yes_hama (2017-09-29 00:28) 

song4u

こんばんは♪
雲ちゃんちは風鈴、飾ってますか?
我が家では子供たちが小さかった頃は飾ってたと思うけど、
最近ではトント見掛けなくなりました。
もう10年以上、姿を見ていないような気がするなあ。
風鈴と言えば、普通はガラス製か金属製ですよね。
石の風鈴なんて初めて見ました。
by song4u (2017-09-30 22:56) 

はなだ雲

こじろうさん、こんにちは
サヌカイトってわたしも初めて知りました
軽やかで耳に心地いい好きな音色です♪
実家にあった風鈴はごつい鉄製や銅製だった記憶が・・
可憐なガラス製は・・仕舞うときとか危険がつきものですもんね★

U3さん、こんにちは
風の通らないビル向きの
人がくぐるたびに鳴る「風鈴のれん」です♪

yes_hamaさん、こんにちは
風鈴+のれん
この組み合わせはありそうで意外となかったかも^^
風鈴の音で涼を感じるのは日本人固有なんでしょうか
外国だと騒音問題になるかも

song4uさん、こんにちは
10年以上姿を見てませんか★
個人宅レベルの風鈴はトント見掛けなくなりましたネ
夏になると新宿末広亭の前に風鈴売りがあらわれて
いい音色で・・買いたいなぁとものずごく思うのですが
狭いマンション暮らしのため・・もしかしたら
近所迷惑かもと思いとどまってしまいます~
by はなだ雲 (2017-10-01 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif