So-net無料ブログ作成
検索選択

美脚女子フィオーナとアリアン [となりの文京区]

CIMG6116.JPG

もと松平頼元(徳川光圀の弟)屋敷で

旧東京教育大学(現筑波大学)跡地という由緒ある公園の

CIMG6135.JPG
                 文京区立「教育の森公園」文京区大塚3-29


ベンチに腰掛けてる美脚女子ふたり

CIMG6093.JPG
               「フィオーナとアリアン」/朝倉響子(朝倉文夫次女)






脚が長いってだけで

初対面でまず聞かれるのが 「むかしバスケやってた?」

CIMG6098.JPG

そうそう、あとはバレーボール?って

      ・・べつにスポーツ得意じゃないんだけど、ねぇ

CIMG6102.JPG

そういえば学生時代、学校指定のジャージの丈が短くて

ツンツルテンで恥ずかしかったなァ       わたしも~

CIMG6114.JPG

今住んでるワンルーム

湯船が小さくて脚ぜんぶ浸からないし   うんうんうん

CIMG6115.JPG

満員電車で座ってると

まえに立ってる人、迷惑そうだしネ   わかる~ぅ

CIMG6095.JPG

脚長のせいかどうかわからないけど

実はわたし、和式トイレが苦手・・なんかバランスとれないんだもん

CIMG6100.JPG


うっそぉ、じ実はわたしも・・!      えええっ、やっぱり? 
 
CIMG6103.JPG


いちばん無理なのは、あれアレ     あー・・三輪車、ムリだわぁ

CIMG6090.JPG

脚長あるあるで盛り上がる美脚女子ふたり、フィオーナとアリアン









家に帰ってネットで文京区のホームページを見てみたら
この彫刻作品の解説がちょこっと載ってました



      どちらが「フィオーナ」で、どちらが「アリアン」なのでしょう?

CIMG6117白黒.JPG

         実はどちらも「フィオーナ」であり「アリアン」です。

    人は「自分の知っている自分」「自分の知らない自分」の二人が存在するのです。

  



なるほど・・さすがゲージツの世界は

わたしの勝手な妄想とは違って、もっとずっと奥が深いんだなぁ★               


nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 7

路渡カッパ

どっちがどっちでもええの?(笑)
微妙な距離感、でも見つめ合ってる・・・確かに会話を妄想したくなりますね。
これだけの足長美脚、それゆえの悩みもあるもんだ・・・私には分からんけど。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-05-07 14:11) 

こじろう

ゲージツの世界は難しいのぉ・・・。
しかし,はなだ雲さんの語りが面白いと言うか,足が長いとそんな感じなんだぁ~ってな。
実際の女子会とかでも,こんな感じなんだろうか?

by こじろう (2017-05-07 20:08) 

yes_hama

そ・・・、そんな会話していたんですか!^^;
脚の長い人は大変だなあ(汗)。
by yes_hama (2017-05-07 20:21) 

すぴーどきんぐ

ベンチなんだろうけど、なんか座り難いですね(^_^)
by すぴーどきんぐ (2017-05-08 20:51) 

song4u

ぼくも、すぴーどきんぐさんと同意見。
これって絶対座りにくいと思うなあ、せっかくのベンチなのに。

架空の会話(?)、雲ちゃん作でしょうか?
着眼点がおじさん的思考からはまったく予想外というか、
全然違うので、すごく面白いなあと思いました。
そもそもこの像を見て、ぼくなどは脚に目が行きません。
脚長と言われて「おお、確かに」なんて言ってるようじゃねえ(笑)
朝倉さん、こういうペアの作品も多いようですね。
by song4u (2017-05-08 22:11) 

山子路爺

自分の事ほとんど知らない、というか知ろうとしていない。
他人事もしかり。ただのほほんと人生を送ってきてしまった自分。
あ〜あ。

by 山子路爺 (2017-05-11 16:02) 

はなだ雲

路渡カッパさん、こんばんは
どっちがどっちでもいいみたいです♪
区別つけなくていいのでラクチンな気もいたしました
足長美脚ゆえの悩みは、同じくわたしもよくわかりません笑

こじろうさん、こんばんは
イマドキ女子の口調はさっぱりわかりませんので・・
この会話は「むかし女子」の女子会です笑
ちょっと設定に無理があったかなぁ★あははっ

yes_hamaさん、こんばんは
このふたり、絶対になにか会話してると思うんだけど・・
たぶんぜんぜん違うこと話してると思います笑

すぴーどきんぐさん、こんばんは
わたしはこれはベンチじゃなくて、すべて作品だとおもいますが
もし仮にベンチだと考えるとかなり座りにくいです
特に真ん中は★

song4uさん、こんばんは
そもそもベンチなんでしょうか?笑
この美脚は欲しくても絶対に手に入らないものなので
「架空会話」にはやっかみがこもっています★
こんな美脚持ってたら人生勝ったも同然
重箱のすみをつつくかんじでお悩みをひねり出してみました!

山子路爺さん、こんばんは
またまたご謙遜を
そんなことはないと思います笑
ただ、「自分の知っている自分」が虚で
「自分の知らない自分」が実だったりは・・するかも?
by はなだ雲 (2017-05-14 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif