So-net無料ブログ作成
検索選択

元祖 炭火焼肉~ファイヤー長春館 [新宿三丁目 Office]

CIMG3569.JPG


新宿三丁目で、焼肉店といえば

CIMG4384.JPG

1954(昭和29)年創業

元祖 炭火焼肉「長春館 ちょうしゅんかん

CIMG4398.JPGCIMG4392.JPG
                        「炭火焼肉 新宿長春館」新宿区新宿3−8−10



CIMG3557.JPG
                           豚トロ 850円

まるで工場のような、いかつい排煙設備むきだしの店内は

CIMG3577.JPG

ざっくばらんで飾らない雰囲気だけど

CIMG3555.JPG
                 トリ焼 750円 & にんにく焼 450円

タクシーの運転手さんの「口コミ」で
客足をつかんできたという人気老舗店だけあって

味のほうは間違いないって感じ

CIMG3567.JPG
CIMG3563.JPG
                        和牛カルビ 1,450円


ファイヤー!       おお~ぉ★

CIMG3558.JPG

いきおいよく燃え上がる炎に大興奮☆

真冬なのに、おもわずビールがすすむ、すすむ

CIMG3574-2.JPG
           スーパードライ エクストラゴールド 600円


ファイヤー!!      おおお~ぉぉ~★

CIMG3571.JPG

またも上がる炎に、ふたたび大興奮☆

反射的に冷たいものを注文して、クールダウン

CIMG3593.JPG
                            手打冷麺 1,050円



ファイヤー!!!  ・・び、ビール、もう一杯くださ~い!

CIMG3572.JPG


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 8

yes_hama

焼肉食べたい~。^^;
ちなみにこのお店のつけタレは何風味でしょうか?
冷麺も美味しそうですね。
by yes_hama (2017-01-22 22:10) 

路渡カッパ

焼肉店イイな〜ッ♪
匂いだけでも嗅ぎに行きたいな・・・(⌒-⌒)ニコニコ
by 路渡カッパ (2017-01-22 23:33) 

ぼんぼちぼちぼち

にんにくホイル焼き旨いでやすよね!
あっしも今日これから焼き肉屋さんに向かうとこでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-23 15:29) 

山子路爺

①カルビ②ハラミ③レバー
が定番メニューかな。

by 山子路爺 (2017-01-24 02:14) 

masa

ここ、私も好きなお店の一つです。ランチがお得なので^^
でも12時前に入店が必須ですけどww
by masa (2017-01-26 02:01) 

song4u

雲ちゃん、こんにちは♪
昨日今日と何だか妙に暖かい福岡です。
このまま暖かくなってくれたら嬉しいけど、きっとそうは問屋が
卸さないよねえ。春が待ち遠しいですねえ。

焼肉、いいですよね~。
品川勤務時代には、ぼくもよく近くの焼き肉屋さんに行きました。
品川と生肉の縁は切っても切れませんからね。

ご存知でしょうか、
品川駅の港南口側すぐの所に、都内唯一の中央卸売食肉市場と
とさつ場があることを。
本当に品川インターシティーのすぐ海側の場所で、JR港南口からは
徒歩数分です。率直に言って、どうしてこんな場所にこんな施設が
あるのか、ちょっと不思議な気がします。
(移転先の了承や現就労者の住居地の問題等で、移転が難しい?)
品川のあの辺りというのは、もう少し南の鈴ヶ森の刑場もそうですが
その昔は町外れの少し恐い場所だったのかもしれませんね。

2000年前後だったでしょうか、ぼくの1回目の単身赴任の終わり頃に
この一角、食肉市場全体が一気に大整備されました。
建物はすべてを覆うように超大型化され、家畜を運んでくるトラックも
それまでに比べて、路駐で待つことが極めて少なくなりました。
従前は敷地の中に入れないトラックが多数路駐していて、否が応でも
その悲しそうな目や鳴き声を目にしたり耳にしたりしておりました。
特に、早く出勤した時に遭遇することが多く、それらに出会う度に
居たたまれない気持ちになったのが思い起こされます。
とは言え、昼頃にはもうコロッと忘れて焼肉屋さんにいるという、
見事なまでの二面性。実にいい加減な生き物ですね、人間って。

今週は火曜が本社出張だったのですが、時間に余裕があったので
昔通ってた懐かしいお店で焼肉ランチと洒落込みました。
もちろん、脳裏の奥深くに雲ちゃんのこの記事があったことは容易に
想像されます。ああそれから、無論ランチビールなどはございませんよ、
念のために申し上げておきますけれどね(笑)

いぶりやさん。
ちょうどぼくの品川勤務の時にできたお店で、もう10数年でしょうか。
港南口すぐなんですが、例の『思い出の抜け道』みたいな狭~い通路
の一角にあって、場所が分かりにくいのが最大の難点です。
味は折り紙付き。肉だけじゃなく、ご飯が美味しいのもグーです!
ぼくのオススメのランチは、ハラミ1.5(150g)。
昔は千円だったんだけどなあ、今は3割アップの1,300円でした。
それでも十分リーズナブルには違いありませんけどね。
雲ちゃん、近くにお運びの節には是非! 旨いですよ!!
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13049368/

しかし、あの、トラックに乗せられた牛や豚を初めて見たのは、
まだ40代の中盤から後半ぐらいだったかなあ。
その先に起こるであろう光景が、いくら悪いアタマでも十分推測されて、
年甲斐もなく結構ショックでした。
でもなあ、何日も経たない内に焼き肉屋さんで肉をパクついてる自分が
いたのも、これまた紛れもない事実なんですよね。
何と申しましょうか・・・誰しもがジキルとハイドなんでしょうね、きっと。

だけど、そんないい加減なぼくでも、あの牛たちを見てからは
食べ物全般に対する「感謝の念」は強く刷り込まれた気がします。
よく言われることですが、やっぱりぼくたちは地球上の「命」を
いただいて生きている、ということですね。
少なくとも、そのことだけは肝に銘じて食したいと思っています。

こんなことを書くつもりじゃなかったのに、何だかヘンな話になってしまい、
かつ、思いのほか長くなってしまいました。誠に申し訳ございません。
さて、ちょっと走ってこようっと。
ではまた!
by song4u (2017-01-28 14:30) 

こじろう

随分とダイナミックな焼肉屋さんだな!
最近,お肉を食べてないけど,写真を見てたら行きたくなってきたなぁ~。
「にんにく焼き」も気になるけど,冬とはいえど臭いも怖いし,刺激が強すぎないかと心配になるなぁ・・・。
by こじろう (2017-01-28 19:14) 

はなだ雲

yes_hamaさん、こんにちは
つけダレはごま油でいただきました
冷麺ひさびさでしたが、美味しかったです♪

路渡カッパさん、こんにちは
焼肉のにおいだけでごはん3ハイいけちゃいそうです♪

ぼんぼちさん、こんにちは
ニンニク焼き、ほくほくでした
焼肉食べて元気つけてきてください☆

山子路爺さん、こんにちは
締めがレバーって、大人~♥

masaさん、こんにちは
長春館はランチのほうが人気高いかもしれませんね!
いつも並んでますし
お店から出てくる人は満足げなお顔してます

song4uさん、こんにちは
私は花粉症なので春の到来はちっとも嬉しくありませんが笑
song4uさんは花粉症のほう、大丈夫ですか?

ご勤務先の本社は東京・品川にあるんですか?
キレイなオフィスビルなんでしょうね

今の品川インターシティ辺りは
「その昔は町外れの少し恐い場所」だったかも
市場へ売られていくドナドナに遭遇して感じる胸の痛みを
出来るだけ忘れないようにお肉食べようとおもいました
品川に行ったら→いぶりやさん。憶えておきます笑

ちょっと走ってくる?マラソンご趣味なのですか?

こじろうさん、こんにちは
火柱のアトラクションにテンションのあがる夜でした!
ニンニク焼きは、おいもみたいにほくほくで
そんなにニンニクの味もしなかったので
4・5個は食べちゃったかなぁ笑
by はなだ雲 (2017-01-29 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はっぱ.gif